fc2ブログ

鼓動

昨日、スミス大学で
African Drum & Dance コンサートがありました。
しかも、無料のコンサート。

ステージには、アフリカの太鼓のみが並んでいて、
こんな素朴なコンサートに
アメリカ人は来るのかな~・・・と思いつつ、
意外にも会場はローカルな人々でうまりました。

ほんと、7~8人で、大きさの違うドラムをたたくだけ。
なのに、リズム、ビートの完璧さ、しなやかさ、
すごい迫力・音の嵐!!

ホールの中は太鼓の音とリズムで一色に。
後ろでは、踊っている人も。
座っていても、体のどこかがなぜか動かざるえないくらい。

そして、何より感動したのは
体の芯、魂にまで伝わってくる、
音とリズムのエネルギー

感動しまくりました。

何よりうれしかったのは、
一緒にいた彼も、ものすごく感動していて "awesome" と男泣き
会場を出てからも、お互い、感動を表す言葉もうまくでず
ただただ、二人で手をつないで、抱き合って
夕日が落ちていくのをみながら、キャンパスを歩きました。

時間、空間、心、体、魂、
目に見えるもの、見えないもの
素朴だったけど、すべての調和が感じられた
一生で忘れられない一日になりました。

Comments 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。