スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるいた〜!

おととい、1歳になった娘。
誕生日の次の日、歩きましたー!

にいちゃんに比べると、1〜2ヶ月ほど遅いんですけど、
無事に1歩が2歩になり、歩いて前進!

めちゃめちゃ嬉しそうで、
笑顔で興奮しながら、フラフラと足を運んでました。

すごく嬉しそうで、尻もちついても、何度も立ち上がって、千鳥足で歩きました。
まさに、歩きたてってこのこと^^!

実は、この直前、突然、立って、前に飛び込むことをしはじめて、
それを2〜3回やって、床にバッタリ倒れこむくせに、大興奮。
痛いのも忘れて、とにかく嬉しそうで、
何回目かに立ち上がったら、ついに足を運びはじめました。

二人目は(なるべくすぐに動いてほしくなかったのもあって)、
エリックも私も、あまり余計なことをやらなかったんです。
(息子のときは、エクササイズ〜とかいっていろいろ遊んだんですが)

でも、娘、ちゃ〜んと、腹ばいになるようになって、
ごろんた(寝返り)できるようになって、
はいつくばり、ハイハイが上手になって、
しかもハイハイの期間が長かったせいか、すごく上半身が鍛えられたみたいで
ハイハイのスピード、超早いです。

そして、つかまり立ちから、自分で立ち上がるようになって、
スクワットも上手になり、
つたい歩きも自然に始まって、
ついに、一歩をふんばって、そのあと2〜3歩き出しました。

すごい、すごい!
やっぱり、この瞬間は、感動です^^!

ちなみに、翌日、もっと歩くかとおもいきや、
そうでもなく、テンション上がって、気が向いたら歩いてみる〜といったかんじです。
娘は、ちょうマイペース^^;


Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。