スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のこの2年半、何をしてるんだといえば

あっという間に6月もおわりです。

この夏休み、私は何してるんだといえば、

夜中の授乳はあっても、朝はなるべく早起き。
子供たちの朝ごはんとランチを作って、
みんなが出てったら、家の掃除や洗濯、片付け(←全部エンドレス。。。)をしてるうちに、
あっという間にお昼が過ぎて、ディケアにお迎えの時間。
にーちゃんとマルちゃん連れて、お買い物に行って、
あと、なんやかんやしながら遊んだり、
日本語の絵本を読んだり(同じ本をなんども!)、
夕方グズるのにつきあいながら、お惣菜や晩御飯の準備をして、
夜はお風呂に入れて、
(余裕あれば、ここでもう一回、晩御飯の片付けと掃除機をかけて)
寝かせたら、私も一緒に寝てしまう。。。
それで、まだマルちゃんの授乳が続いているので、夜中も起きて授乳したり。

こんなんで、あっという間に1日が終わってしまいます。
子育てって、こういうものなのかなぁ。

ブログを書いてなかった2年半、
にーちゃんの時も、こんなんだったような。。。(ほとんど思い出せないけど)
マルちゃんが産まれてから、それが一段と濃くなったような。。。
さらに、フルタイムに復帰してからは、1日が24時間では足りなくなりました。

とりあえず、今日は午前中、エクササイズできたし、
にーちゃんのケールチップスも作ったし、
ブログも書いたし、
さあ、これから、にーちゃん&マルちゃんのお迎えにいってきまーす。

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。