スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘(11ヶ月)の時差ぼけ

6月ももう下旬!
早い〜!!

あっという間に夏休みが過ぎていく毎日。

日本から戻って2週間がたって、今回、思ったより早く時差ぼけがなんとか抜けたのはよかったです。
夏時間の方が、冬より、時差ぼけが回復しやすいのかな。

とにかく、アメリカに戻った後は、いつも子供の時差ぼけに付き合うのが一番大変(涙)
にーちゃんは、iPadとか渡しておけば、一人で静かにしててくれるんですけど、
(お腹すいた〜は別として)
マルちゃん(帰国時は10ヶ月半)はとにかく別格。

だって、夜中、ベッドの上でタッチ(=一人で立つこと)の練習してるんだもの。。。
時には、きゃぁ〜!と自画自賛の声をあげて、自分で拍手しながら、タッチ!
数秒後、ドスン!と尻もち。

お尻の着地点は、私の顔の上だったり、エリックさんの頭の上だったり。
(注:マルちゃんはアメリカ式で自分のクリブ (Crib) があるけれど、やっぱり一人では寝られず、夜中に起きると、私たちのベッドに入れてもらうまで大泣きします。。。)

こんなんが、ほぼ1週間続き、最近は夜中も少しずつ寝てくれるようになりました。
昼間のディケアが始まったのもあって、だいぶアメリカ時間に戻ってきたようす。

でも、まあ、私は夏休み中だし、子供達との夜中のパーティもそれなりに楽しみました。
夜中にみんなで「お腹すいた〜」と、
アイスクリームや日本のお菓子を食べたり、
Netflixで、Sarah & Duck 観たり、
タッチの練習したり、
2週間経つと、なんだかいい思い出です^^

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。