スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苺プロジェクト Part 2(スィーツ編)

7月に入ってノースハンプトン近郊の苺の季節は終わりです。
嬉しいことに今年は苺がたくさん採れたんですよ〜

まず、はびび菜園で苺が採れました。それから、ファームシェアでも苺をたくさん摘ませてもらいました。あと、お家の苺プロジェクトでもちょこっと採れました。

IMG_0081.jpg
ファームシェアでチビビくんも一緒に苺狩り!

IMG_9778.jpg
はびび菜園の苺!

IMG_9793.jpg
たくさんの苺をゲット!

というわけで、幸せ気分にひたりつつ、頭をしぼっていくつか苺のスイーツを作りました〜♪

IMG_9870.jpg
苺クリスプ

フルーツクリスプはアメリカのフルーツで作るスィーツの定番です。秋はりんご、夏は桃やブルーベリーなど、季節のフルーツで作ります。苺はルバーブと組み合わせるのがアメリカ風のよう。

IMG_0032.jpg
ブランマンジェ苺ソース

これは、フェースブックのレシピを参考にさせていただきました。レシピは豆乳でしたが、私はアーモンドミルクで作りました。冷やして食べるとプルプルな食感がさらにいい感じに^^

IMG_9911.jpg
苺大福

日本人ですから〜(笑)!たまに無性に大福が食べたくなるんです。
20個ぐらい作ったんですけど、エリックにも大好評で、彼が半分以上たいらげてしまいました。

strawberry banana2
苺とチョコバナナソース

チョコバナナソースは材料3つ、超簡単!

- 熟したバナナ 2本
- メープルシロップ 大さじ2(または3)
- ココアパウダー(砂糖が入っていないもの) 大さじ2

これらをフードプロセッサーにかけてなめらかにするだけです。シンプルだけど、すごくおいしいんですよ〜。

というわけで、今年の苺プロジェクト、おいしく楽しくできました。自分の菜園でとれた安心な苺と自分で作るお菓子は、愛情と幸せいっぱいです。 苺の季節が終わって少しさみしいですが、また来年のお楽しみ。
来年もたくさん苺が採れますように^^

さて、苺のあとは、夏のフルーツがやってきます。
チェリー、ブルーベリー、ピーチです!
(懲りない私)



Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。