スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心からよかったなと思った瞬間

日本に着いて、チビビくん、なんと見事に時差ぼけになりました。

5ヶ月になったばかりの赤ちゃんでも、しっかり時差ぼけになるんですねー。体内時計ができてる証拠かなと思い、それはそれでちゃんと成長してるんだなぁと実感しました。でも、1週間たって、だいぶ時差ぼけが抜けてきました。

チビビくん、おばあちゃんともすぐ仲良しになりました。おばあちゃんに抱っこされると、どうやら落ち着くようで、穏やかにしています。

父が他界してからちょうど2ヶ月が経ちました。
母は、チビビくんに「おじいちゃん、とってもチビビに会いたかったんだよー」「こんなにかわいい子、おじいちゃんに会わせてあげたかったね〜」と何度も。

Will with gramma May 2014

窓ぎわからのいい風がはいってくる夕ぐれ時、こうやって孫を抱く母の姿をみると、
親孝行、少しはできたかなぁと、なんだかぐっとくるものがあります。

わりと真面目そうな母があんなに愛嬌をもってチビビをあやしたり、やさしく抱っこする姿を見るのも新鮮です。孫って本当に特別なんだなー^^

5ヶ月のチビビくんを連れて日本に来て、心からよかったなと思った瞬間でした。



Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。