スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファルコンさん生中継

春になって、鳥さんたちも赤ちゃんを育ている時期です。

実は、マサチューセッツ大学アマースト校の図書館のてっぺんで、今、ファルコン(はやぶさ)のカップルが卵を温めているんですよ〜!

その様子がライブで見られます。こちらです。
http://www.library.umass.edu/falcons

du bois falcons


このカップル、12年もここに居着いて、毎年雛を育てているそう。
今朝も、じっと座って卵を温めてました。ちょうど座る姿勢を変えていたとき、薄茶色で斑点模様がある卵が3つ見えました。

ーが、なんと、さきほど(アメリカ東海岸時間の午後4時半ごろ)、
卵が孵ったんです!!

たまたま、カメラをチェックしたら、ちょうど1番目の雛が孵ったばかり!
すごくラッキー!鳥オタ、超感動!!

どんな赤ちゃんがでてくるか、興味津々だったんで、興奮と感動で今も心臓バクバク!!

Umass falcon 1
1羽が孵ってまだ数分!

そうしたら、お母さん?(それともお父さん?)が巣に戻ってきました〜。

Umass falcon 2

あと、まだ卵は3つあるので、まだまだ目が離せな〜い。
ファルコンの子育て、毎日ライブで見るのが楽しみです。

ファルコンさん「おめでとうございまーす!!」


Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。