FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレ見たら、イイことある

アメリカのシンボルの鳥といえば、Bald Eagle(はげワシ)です。
頭から首にかけては白くて、体は茶色。とにかく羽を広げるとすっごく大きくて、黄色い足は太くてがっしり。

私が住んでるところでは、ボールドイーグルをたまに目にすることができるんです〜!!
これを見ちゃった日は、超ラッキー!(鳥オタ大興奮!)

実は、私にとって、ボールドイーグルは心の曇りをスパーっと取り払ってくれる
守り神みたいな、癒し神のような存在です。

bald-eagle.jpg

今朝、家を出る時、大きい鳥が頭上をわりと低めに飛んでいくなと思ったら、ボールドイーグル!
なんだか最近ぐずぐずしていた心の曇りをスッキリとってくれました。

前回は、すごい超低空飛行のボールドイーグルを目の前にし、妊娠9ヶ月だった私はまたもや大興奮。これで出産はまったく問題ないと勝手に縁をかつぎました(やっぱり40歳での初産はちょっと心配だったんです〜)。

最近のぐずぐずの原因は、「あせり」と「いらだち」だったと思います。
妊娠と出産を機に、人生についての考え方、自分に対する姿勢が変わってきて、自分らしさと幸せの本質とか、子育てと自分と周りとのバランスとか、考えることおおし。

でも、あまり心配しなくてもいいぞって気持ちになりました。
ボールドイーグルの力はすごい。ありがたいです!

みなさんも、「コレみたら、イイことある」、ありますか。


Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。