スポンサーサイト


初ハイキング with 息子

ノースハンプトン、先週末は、華氏70度(=摂氏21度ぐらい)を越え、
とってもあたたかかったんですよ〜。
(ちなみに、日本語の学生にとって「暖かい」の活用は口まわらん難易度5!)

それで、家族で、近郊の小さい山「Mt. Sugarloaf」に初ハイキングに行ってきました!
出産からこの数ヶ月、外に出たくて、うずうずしてたんですー。

ーとはいえ、3ヶ月のチビくんをプチハイキングに連れていくにも、いろいろと準備が必要でした。以前は乳母車を押してみたものの、坂がきつかったのと雪がまだ残っていて、危ないってことで途中で断念。

今回は、赤ちゃん抱っこ専用の carrier を購入して、ハイキングに臨みました。チビくん、最近は丸々太ってきて、重くなったので、抱っこしてハイキングできるかな〜って少し心配だったんですが、なんと、私でも行き帰りのアップダウン共にオッケーでした。

sugarloaf 2014_1

ちなみに、選んだのは、ergobaby のパフォーマンス仕様。これ、すごいです。シンプルなデザインなのに、しっかりしていて、実際に赤ちゃんを入れても、赤ちゃんがそんなに重く感じないんです。それに、身長差がある私(156cm)とエリック(181cm)でも兼用できます。
http://store.ergobaby.com/baby-carrier/performance-collection

sugarloaf 2014_2
私でも楽々赤ちゃんキャリー!

頂上からは、まだ葉っぱもないハゲ山ばかりの眺めでしたが、気分は晴々、爽やかいっぱい。
思えば、前回登ったときは、妊娠8ヶ月の時。息ゼエゼエ、お腹重いし大変なハイキングでした。

今回は、産まれた息子も一緒、本当に嬉しかったです。
また、息子連れて登るぞ〜!

Comments - 2

はびび  

りかっち☆〜

ははは、ありがとう。子育て、忙しくって、どこに行くにもバタバタするし、家族3人で写る余裕ってあまりないから、貴重な一枚になったよ〜^^。

そうなの、妊婦の時も赤ちゃんを連れての時も、どっちも大変だったけど、妊婦の時のほうが息がゼエゼエしてた。たぶん、妊娠中は血液の量も多かったから、そのぶん酸素が必要だったんだと思う(サイエンス〜♪)。

りかっち☆は3人育ててるから、すごく実感してたと思うけど、赤ちゃんの成長は、驚くほど早いね。だから、余計に今を大切にしていかなくちゃな〜って思うようになりました。
これも、息子のおかげ^^ 子供の影響力ってすごいね!

2014/04/24 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   
りかっち☆  

山登り、妊婦さんの時も大変そうだけど、赤ちゃんを連れての山登りも、違った大変さがあるね(^^;;
でも、今、この時しか、この経験はできないよね(^O^)
この画像、すごく、ステキだね♪
家族の愛に包まれて、スクスクと育っていくんだろうね(^O^)

2014/04/24 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
