FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪(おおゆき)!!

2013年2月9日の朝、起きてみると、外がすごいことになっていました。
たった一晩で、歴史的な積雪量になったとのこと。

pines edge snow feb9-1
これ、一晩で積もった雪の海!
実は、これが、すごくきれい!!!

一晩でほぼ1メートル近く積もりました。地元の人も、一晩でこの雪の積もり方にはびっくりしていました。

pines edge snow feb9-2
我らも雪かき開始〜!

pines edge snow feb-5
Mt. Cars (埋もれているのは、車です)車の上に、ほぼ70〜80センチの雪がのっかってます。

すごい雪の量で、車を1台掘り出すのに、一人でやったら1〜2時間はかかりそう。
(雪かきって、ものすごくいい運動です・・・。)

pines edge snow feb9-6
なので、みんなで協力しあって、除雪作業。

土曜日の朝、「ジムに行かずにいい運動になったね」って、みんな口揃えていってました。
Pines Edge Condominium のみなさんが助けてくれて、本当に助かりました〜^^ こういう時、コンドミニアムのコミュニティに住んでてよかったと思います。

pines edge snow feb9-7
午後は、裏庭にまわって、遊びました〜 ^ ^
ここまで雪に埋もれたのは、生まれて初めてです!

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。