スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Barre Teacher Trainingに参加中

今週末は、ボストンの近郊の町、Newtonに来ています。
そこで、Barre Teacher Training に参加中。

昨日が初日でした。参加者みなさん、ダンサーかフィットネスインストラクター。引き締まった体つきをした女性30人ぐらい。なんか大人数でびっくりしました。自己主張の強いダンサーやフィットネスインストラクターの中に入っていくのは、私の性格上、けっこう大変です。だって、みんな「私を見て!」って人ばかりだもの。やっぱりなんかひいちゃうな〜。

バー(barrre)エクササイズは、ダンスのウァームアップで使うバーを利用したエクササイズで、今、アメリカで人気が広まっています。私は、モダンジャズ/バレエダンスのクラスでバーを使うので、バーを使った動き方を少し知ってたのもあり、この冬に地元のジムで「バー」クラスの代行インストラクターをやりました。私がやったのは、バレエとジャズの動きを取り入れた、toning 中心のクラスです。

そうしたら、ジムのおばちゃんたちが、私のクラスをとても気に入ってくれて、いつか正式にクラスを作ってほしいという声が上がりました。私も教えてみて、バー・エクササイズは、けっこう自分に向いているのがわかりました。それで、ちゃんとインストラクターのトレーニングを受けてみよう思いました。

昨日は、生まれて初めて、かの有名なボストンのバークラスに参加。
その後は、創設者の先生からの直接レクチャーとトレーニングで、感動というかなんというか、覚えることいっぱいで頭がいっぱい。しかも英語だし、デモンストレーションを見せてもらった後、すぐにキュ(cue)ーしろ(=教えてみて)っていわれても、そんなに簡単にキューがすぐ口に出てこないし T_T

今日は2日目のトレーニングです。
どの言語で教えても、とにかく練習を重ねて人前で教えられるようになるわけだし、英語であろうとやります。前向きにがんばろうと思います。

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。