FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナス22度!

ただいま、人生で最低気温を経験してます。

マイナスにじゅうにど!!
華氏でマイナス6度!!(ちなみに、華氏32度が、摂氏0度です。)

今朝、出勤前に車の温度表示に「outside -2F」って表示され、まさか華氏でマイナス行くってありえないだろうなと思っていたら、マジで、マイナスでした。つまり、摂氏だとマイナス20度以下。でも、みなさん普通に通勤通学!(これが、ニューイングランド地方)

ハナの中が凍るのは、もちろん(ノースハンプトン1年目で経験済み)、今回は、耳が半分真っ赤になり凍りつきました。

こんな人生の最低気温デーが、スミス大学、今学期の授業の初日にあたりました。でも、学生はみんな出席^^ 外は氷がさらに凍るほど寒いけれど、教室の中は「日本語の学生の熱気!」であたたまりました。初日から、漢字も文法も勉強しましたが、やっぱり、学生たちと日本語を勉強するのは楽しい!

さて、晩ご飯、何にしようかなぁ。
暖かいものが食べたい。

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。