スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はびびファミリー5世代目

ウチの小鳥はびびファミリーが、昨年の年末にまたやってくれました。
「あ、巣の中からなんか聞こえる・・・。」と思ったら、いましたよ、新しいのが2羽。

実は、昨年はタロウとタロ子が天国に逝ったんです。(*タロウは、タロ子のおじいちゃんで、顔つきがそっくりなので、名前を受け継ぎました。)タロウはなんらかの病気でしたが、10年6ヶ月生きて大往生。タロ子はなんらかの事故で、私たちが1日空けて帰って来た後、カゴの中で息絶えてました。

だから、年末に新たにメンバーが増えたのはちょっと嬉しいことです^^

tobi nobi 2012

名前は、トビ(Tobi)ちゃんとノビ(Nobi)ちゃん。トビちゃんは、一番最初に巣立ちをしました。なので、「飛びます」からエリックさんが命名。ついでにエリックさんは、もう一羽をオソちゃん(=巣立ちが遅いから)と名付けましたが、なんかあんまり聞こえがよくないので、「のんびりやさん」の方がいいんじゃないかと、私がノビちゃんと名付け直しました。

tobi nobi 2013 1
トビちゃん(左)、ノビちゃん(右)

トビ&ノビは、女の子だと思います。トビちゃんは、レディちゃん(お母さん)のように活発で好奇心が強く、ノビちゃんは、ベビくん(お父さん)のように、少しおっとりやさしい性格をしています。でも、ノビちゃんの目つきは鋭く、タマちゃん(曾おばあちゃん)を思い出させます。とにかく5世代目。すごい、はびびファミリー・・・。

誕生からおよそ4週間、自分でエサが食べられるようになりました。ゆっくりゆっくり、一日かけてたくさん食べます。
大きくな〜れ!

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。