スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローカルにアメリカ独立記念日

昨日は7月4日、アメリカ独立記念日で、アメリカ中で独立記念日のお祝いがありました。毎年、この日は夏のお祭りっぽくて大好きです。

ノースハンプトンは、お天気よくて、われらは一日中外で過ごしました。
午前中は、ノーホー仲間の、ブライ&るーしー、アーロン&みんとちんカップルと一緒に、今年もウェストチェスターの独立記念パレードを見に行ってきました。今回はアーロンのお母さんとブライくんのお母さんも一緒。このパレードは口コミで、年々、観客が大きくなっているようです。今年も、地元ファーマー色が炸裂していました。

その後は、帰りがけに、ブライとエリックの共通の知り合い、合気道のボブ先生宅にアポなしで直撃。それから、Outlook farm でお昼を食べて、ウェストフィールドのブライくんの実家のまわりの山道を散歩しました。夕方は、ファームシェア(=またブログに書きます)で再びアーロン&みんとちんに合流。ファームシェアで今週の野菜をたくさんピックアップし、フィールドでお花摘み。このファームシェア、この夏、週に一度の楽しみなんです。

そして、この日は本当に暑かったので、夕暮れにこの辺りの川に水着で涼みに行きました。るーしーちゃんと私は水につかって涼んでましたが、男組は少年にもどったかのごとく3〜4メートルぐらい(もっと高かったかな)のダイブしてました。ここは、地元のダイブ(飛び込み)スポットらしいです。

こんな具合で、一日中、ノーホー仲間のみんなと一緒に外でローカルな独立記念を過ごしました。とても楽しい一日で、エリックも私も夜の花火に出ていく余力なく、晩ご飯を食べてぐっすり寝ました。

気がつくと、この夏でノースハンプトン8年目です。
私のアメリカ生活の中で、ノースハンプトンに住んでいる時間が一番長くなりました。フィラデルフィアに住んでいた頃とはかなり違うライフスタイルですが、常に自然と一緒にいるのが感じられるノースハンプトン暮らし、なかなか素敵だと思ってます。

さて、今晩は、ファームシェアでもらったブロッコリーラブ(緑の野菜)を炒めて、ビートとファネルをローストして、チキンを焼くぞ〜!

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。