FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lemon Bars (レモンバー)を焼きました

6月も今日が最後なんて・・・T_T!

今年の夏休みは、なんだかあっという間に過ぎていきます。
あんまり充実していない証拠なのかしら。
ーとはいっても、家のこととかガーデンのこととか、やってるつもりではいるんだけどなぁ。

さて、
夏休みに入って、スィーツをよく作ってます^^
この夏は、毎週ひとつ、何かお菓子を焼くことにしていて、まずはキックオフは、久しぶりにレモンビスコッティとチョコレートビスコッティを焼きました。

んで、最近ハマっていて2週連続で作ったのは、こちら。

lemon bar 2012
レモン・バー (Lemon Bars)

これ、私の大好きなアメリカのお菓子です。
甘めのクッキー生地に、レモンの層(Lemon Curd)がのっています。作り方は意外に簡単。ーが、アメリカのレシピで試したら、レモンの層がすごく甘くなってしまいました。以前、カリフォルニアばあさんのレシピで作ったのと、かなり甘さが違います。それで、今週は砂糖を少し減らして作りました。おっと、それから、クッキー生地には、ばあさん流にアーモンドを入れました。

今回、参考にしたのは、このサイトです。よく参考にさせていただいてます。
http://www.joyofbaking.com/LemonBars.html

でもね、やっぱりアメリカのレシピって甘すぎるんじゃないかなぁ...
危険だよ、危険。

次のスィーツは、なんにしよ。

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。