スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるまる もりもり みんなおどるよ♪

昨日は、今学期、最後のクラスでした。

クラスの後で、日本語と中国語と韓国語を勉強している学生が集まって、恒例の東アジア研究学部のパーティーをしました。実は、毎年、パーティでクラスごとに出し物をすることになっているんです。

この忙しい時期に、クラス全員をまとめて何か授業以外のことをするっての、けっこう大変なんですけど、今年の1年生は、なんと「超やる気」。「授業の後で練習したい!」っていう声があがるくらい。パフォーマンス参加者もクラスほぼ全員。

さて、学生にいくつかパーティーでやってみたい歌を選んでもらい、それを一つに絞り込んだのが、コレ。



まるまる もりもりの歌でおどりました!

Information Literacy オノマトペ編のクラスをやった後だったので、「まるまる もりもり」を歌っておどるのがもっと楽しくなりました~。みんな、「まるまる、もりもり、みんな食べるよ♪」と歌いながらおどってくれました。

eal party jpn111 s12 3
外でリハーサル!

eal party jpn111 s12 1
日本語1年生のテーブル

eal party jpn111 s12 2
食べ物たくさん!

eal party jpn111 s12 5
いえ~い!(この後、みんなでカラオケ。となりのトトロを熱唱)


みなさん、ダンスはとても楽しかったですね~!!
また、みんなでおどりたいです^^

今学期の授業は先学期よりずいぶん難しくなりましたが、毎日のクラスはとても楽しかったです。ポッキーの日を祝いしたり、図書館でかるたをやったり、花見でおだんごを作ったり、私の黒板に水と筆で書く漢字導入法を楽しんでみてくれたり、クラスでいろいろな質問が飛ぶ飛ぶ、とにかく明るくてなごやかで好奇心にあふれる学生たちでした。最後のスキット発表もみなクリエイティブ、また、いつかみなさんと日本語を勉強したいです!

おっと、病気にならないようにね、みなさん!
期末試験の勉強をがんばってくださいね~

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。