FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜がさきました^^

ただいま、ノースハンプトンは春のお花が満開です。
木々には、白、ピンク、黄色などの花が咲いて、本当に春らしくなってきました。

スミス大学の桜は、先週中頃から咲き始め、週末あたりで満開になりました。例年より2週間ぐらい早いんじゃないかなぁ。3月の中頃、とても暖かくなったからかもしれません。

sakura 2012 1
ソメイヨシノです。

sakura 2012 2

やっぱり、青空に映える桜って、本当にきれいですね。日本人の心を感じました。

今年は、ワシントンD.C.で桜100周年記念のイベントがあるそうです。日本から、友好のためにアメリカに桜が送られて、もう100年になるとのことです。そうそう、ボストンでもこれを記念にいろいろな桜祭りをするんですって。ボストンに行く機会があったら、立ち寄ってみたいです。

http://www.japansocietyboston.org/sakura/jp

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。