FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Juice of the day

こちら、私のお気に入りジュースです。
野菜が入れられないため、果物いっぱい、ビタミンC豊富なジュースです。糖分も多いので、飲み過ぎには注意を。

juice 1

Super Orange Juice

- 1 small Sweet Potato
- 3 Orange
- 2 Apple
- 1 Lemon
- 1.5 inch Ginger
- 1 Carrot

その名のとおり、すごいオレンジ色のジュース。スイートポテトと人参でさらにオレンジ色が濃くなります。


Juice 2

Double apple juice

- 1/4 Pineapple
- 2 Apple
- 1 Lemon

パイナップル、アップルのジュース。とにかくおいしいです^^


juice 3

Ruby Red Juice

- 1 small Beet
- 1 small Sweet Potato
- 2 Orange
- 2 Apple
- 1 inch Ginger

ビートがすごい赤を出します。とにかく赤がきれいなジュース。少し、ビートの earthy な味がします。

実は、コラードグリーンとかチャードとか緑系を入れるときは、基本のオレンジとりんごとレモンでジュースを作って、入れました。なんか、野菜嫌いな子供に野菜ジュースを飲ませる裏技を自分に使ってる私・・・。ガンガン野菜をジュースにしていくエリックが大人にみえてしまった・・・。

今度は、ミントをいれて爽やかジュースを作ってみようと思います。
みなさんなら、どんなジュースを飲んでみたいですか。

Comments - 2

はびび  

みんとっちさま

グリーンレモネードのレシピ、ありがとう!
レモンとりんごとしょうがにごまかされて、レタスがなんがかいけそうな気がする。でも、ケールは、きっと1~2枚に減らすかも(笑)。

皮ごとジュースできるなんて、ウリィアムズ家のジューサーはパワフルだね。ウチのは、小さめのジューサーのため、オレンジとかは皮をむきます。ジュースに使う野菜や果物、なるべくオーガニックを使おうと思っているんだけど、値段が高くなるのが痛いとこ。夏のファームシェアなんかは、お得だしジュースに貢献してくれそうだね。

プロセスフードは、なるべく減らそうとわれらも努力してます。果物、野菜と穀物とリーンミートをお皿にのっけるようにしてるよ。でも、そうならない日ももちろんあるんだけどね^^; こういうのは、長期的に習慣のようにやってくのがいいんだろうね。

けど、エリックは「男は脂ぎったものを食べなくちゃいけない」みたいな男魂があって、自分だけ食べるときには、バターとか多く使うんだよな~。いつか彼もアーロンみたくしっかり気をつけるようになるんだろうか・・・。いつか、アーロンに男のアドバイスしてもらいたいわ~。

2012/01/23 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   
qbみんと  

例の”グリーンレモネード”のレシピでっす。

ロメイン・レタス 一玉
ケール 5~6ストーク
リンゴ 2個
レモン 丸々一個
ショウガ テーブルスプーン2

レタスってそんなにグリーングリーンな味しいひんから、これは絶対飲みやすいから続けられます。

うちのは、Jack LaLanneのパワフルジューサーなんですが、そのため野菜そのもの全部皮ごと入ってます。

ただそうなると本当は全部オーガニックでないと気になるんですが、毎日のこととなるとやっぱり必ずいつもオーガニック野菜が買えるかって言うとかなり金額的にかかるし、そうではないのでその辺りはちと気になるところではあります。

はびちゃんのレシピはどれもフルーティやし絶対美味しいんやろなと、よくわかる。だけど糖分がどうしも高くなるやろね。

うちもビーツやケールがメインになる時はニンジンやリンゴ、レモン、ライムやショウガなんかを入れる。だってやっぱり美味しくないと続かんからなぁ。

そうあと、ミントも美味しいよ。うちは最近野菜サラダと一緒に、フルーツサラダをアーロンがタッパウェアに作ってくれていてリンゴ、オレンジ、メロン、パインナップルを小さく切ってそこにミントも刻んで入れてくれてる。
でお腹が減るとそうゆうもんを食べてはります。

とにかくプロセスフードを減らして、野菜と果物、穀物とナッツ、リーンミート、お魚類をもっと食べるようにうちのダンナは今頑張っています。

有難いよね、パートナーがこうやって頑張ってくれると。

















2012/01/18 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。