スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス前にニューヨーク♥

昨日、スミス大学恒例の一日バス旅行で、ニューヨークに行ってきました。

nyc0.jpg
スミス大学の NYC trip!

早朝7時にスミス大学をピーターパンバス(貸し切り)で出発します。
バスの中では、みなさん寝たり、本を読んだりしています。

午前10時ごろ、ニューヨークに到着!(今回は、はやかったです)
エリックも私もバスの中でスナックは食べたんですが、お腹が減り、朝ご飯をもとめて、Dean & Delucaへ。

nyc7.jpg
Dean & Deluca の朝ご飯マフィン

エリックは、Chocolate Stouts Muffin, 私は、Double Berry Yogurt Muffin:) どちらも1個だいたい$3ぐらい。いろんな種類がありました。とてもおいしかったです。85th street の Dean & Deluca には、朝のジョギング後、マフィンを買いにジャージ姿のニューヨーカーが並んでました。

私は、この後、♥ヘアカット♥に直行。
いつものマニッシュヘアサロンで、軽くしてもらいました^^ 

午後は、メトロポリタン美術館へ。METは、いつ行っても人がたくさん。

nyc11.jpg
今、特別展示で「日本の絵巻物」が展示されています。

浦島太郎、保元の乱、一の谷の合戦、聖徳太子の一生、源実朝の話、源氏物語、いろいろありました。かなりのコレクションが集まっていて、おどろきました。機会があったら、ぜひ観に行ってください。

それから、「絵巻物」展示のそばに日本の畳のお部屋がありました。ここで、毎週水曜日にお茶や生け花のデモンストレーションがあるそうです。

nyc12.jpg
久しぶりに、畳に座った!!(感激)

メトロポリタン美術館の前に、カップケーキ・カートがお店を出してました。ここ数年、ニューヨークでは、カップケーキが人気なのです。かわいかったけど、買いそびれてしまった・・・。

nyc10.jpg
カップケーキのカート!

メトロポリタン美術館は、とても大きいので、歩いているだけで疲れます。それでお腹も減ったので、ランチへ。いつもは、ラーメンを食べるんですけど、今回は、違うものを食べてみることに。エリックは、ちょっと無念な顔をしてたんですけど・・・。

実は、ニューヨークに行くたびに、立ち寄ってクッキーを買うベーカリー・カフェがあるのです。その名は、Le Pain Quotidien。今回は、店内でランチしてみることにしました♥
http://www.lepainquotidien.us/

nyc6.jpg
食べてみたかったカフェランチ。ちょう嬉しい私。

nyc3.jpg
注文したのは、Cobb Salad, Squash Soup, Chocolate Latte。
ブレッドがついてきます。

ちなみに、ここの食べ物、飲み物は、全部オーガニックです。近郊の農家からの野菜を使っているそうです。どれもとってもおいしかったです。私もエリックも満足♥♥

nyc2.jpg
エリック、ラテを飲む。見よ、このまゆ毛。

その後は、辺りをぶらぶら歩きました。どこもクリスマス前で、お店の飾りがきれいでした。

nyc4.jpg
クリスマスリースがたくさん!

最後に、もうひとつの目的地、ユニオンスクエアへ。
去年も、ユニオンスクエアに行きました。ここで、12月はクリスマスギフトフェアをやってるんです。アーティストの小さいお店がたくさん出ています。私は、去年ここで、あるアーティストの絵を買いました。今年も、その人のお店があったらいいなあと行ったら、ありました!
http://www.animalsleepstories.com/

nyc5.jpg
animal sleep stories

今年もかわいらしい動物をモチーフにした絵が飾られていました。このお店には、お客さんも多く立ち寄っていました。エリックと私も、他のお客さんにまぎれてお店をのぞいていたら、アーティストの女性もなんか、私たちを見てました。

順番を待って、私は、新しい作品をひとつ買いました。「去年もあなたの作品を買ったんですよ。」と言ったら、このアーティストの女性は、「それでなんか、見覚えがあると思った!」となんだか私たちを覚えていてくれたようです。また、来年も彼女の作品を見に来ようと思いました。

その後は、晩ご飯に Whole Foodsで「巻寿司」を買いました。エリックは、どうしても自分が食べたいものがあると言って向かったのは、「デリ」です。ニューヨークのデリで、量り売りで油ぎったお肉やらなんやらを詰め合わせてもらいました。本人曰く「これを食べなくちゃ、ニューヨークに来た意味がない」とのことでした。

帰りは、バスの中で爆睡。午後10時半ごろノースハンプトンに戻りました。
少し寒かったけれど、一日中お天気に恵まれて、とても充実したニューヨークでの一日になりました。また、行きたい!

Comments - 0

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。