fc2ブログ

"Hope for Japan" campaign wristbands!

"Hope for Japan" の募金活動を行うにあたって、早速作ったのが、Wristbands です。
リストバンドをして、メッセージをまわりの人に送ろうというのがアイディアです。

Lady Gaga が作ったという記事が、地震の翌日の土曜日のニュースに出ていて、すでに学生たちから、こんなん売ってもいいかな~という声が、facebookにのってたんです。私も、オリジナルで作れたらいいな~って思ってました。

それで、日曜日に、みんとちゃん&りえちゃんと、the roostでお茶をしたときに、この話をしたところ、その夜にみんとちゃんから、連絡が入りました。それで、彼女の日本の友達を通じて、本当にリストバンドが作れるサイトを紹介してもらいました。

それで、ならばとリストバンド、作ってみることに。
結局、いくつかの英語のサイトを調べて、いくらぐらい注文にかかるかとか考えながら、とりあえず発注!英語はともかく、日本語のメッセージ、ちゃんと入れてくれるんな~(かなり心配。それで、シンプルなメッセージにしました)。

注文から2週間、届きましたよ!それも、なぜか中国から。

hope for japan wristbands1
リストバンド!英語と日本語のメッセージ入りです。

「Hope for Japan 日本のために」というメッセージが彫り込んであります。
ちなみに、黒はエリックのリクエスト。「男は黒だろ」みたいな・・・。売れなかったら、彼が責任もって黒を売るそうです。

"Hope for Japan" campaign で、1つ2ドルです。
欲しい方、連絡くださいませ:)

Comments 2

はびび  

みんとち~ン

いや~~~、チャイナから来たのには、さすがにびっくらしたわ。

黒ね、注文してる時、エリックが後ろでうるさかったの「男は黒だ」って・・・。今、お気に入りで、毎日リストバンドしてくれてます。たしかに、黒、似合ってるかもしんない。

また、実物みせるから、感想きかせてね。

2011/03/28 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   
qbみんと  

おめでとう~~~!!!
ついに出来て来ましたな~。ちゃんと色とりどりに~。
メイドインチャイナやからチャイナから来たんやねー。
とにかく個人的に20個協力させて下さい。だけど
ど、どやねんろ、黒って、、、(笑)。
男は黒ねんやー。わからんでもないけどさ。。。

2011/03/27 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。