

ラーメンにはまる

ラーメンは永遠の日本食文化のひとつです。

日本で本物のラーメンを食べるのを
心から待ちどうしく夢にまでみていたアメリカ青年・・・
それがエリックさんです。

アメリカで、カップラーメンの大ファンのエリックさん。
カップラーメンがすべてだった彼にとって、
器でスープたっぷり、チャーシューがのった
ラーメンをみて、「おお、夢にまでみたラーメンさん
といきなり写真をとっていました。

ところで、函館のラーメンは「函館ラーメン」といって、
北海道では、札幌ラーメンと同じく有名です。

函館ラーメンって何かって?
ramen.jpg
」なんですよ~。

私は「塩」大好きなので、うれしいです。
そして、エリックさんは・・・
ラーメンを見たとたん、「ちょっと待って(日本語でい)」といい、
立ってうらやましそ~にラーメン屋を眺めている始末。

エリックさん、ラーメンがないノースハンプトンに戻ったら、
きっと。毎日涙を流してラーメンを想うことでしょう・・・

jambo1.jpg
ジャンボサイズのラーメンさ~ん

jambo2.jpg
しまった・・・全部食べちゃった・・・

Comments - 0

Leave a reply

Trackbacks - 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  マルちゃん ホットヌードル はま塩 (カ
  • 1食あたり100円(税込み)ホタテやイカの魚介スープで贅沢に仕上げた海鮮めん。具にも海鮮素材をたっぷりと使った、塩香るはま塩味!・山塩ラーメンと栃尾揚げ・ラーメンの冷やしってあまり好きじゃないな。・杉食 河村道夫の大自然ラーメン ~国産小麦使用・塩ラーメン・柚
  • 2007.08.22 (Wed) 15:04 | ラーメンをあげる
About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。
