ええっ?副大統領?

昨日の晩、
アメリカはオスカー(Oscar)で一色でした。
今朝のニュースもオスカーでもちきりです。

やっぱ、話題は
Al Gore(前米副大統領)の受賞です。
な、なんで~?
いろんなことで話題のこの人、
ドキュメンタリー部門でダントツ一位だったそうです。

そういえば、2000年の大統領選挙のとき、
ペンシルベニア大学(基本的に民主党を支持)のキャンパスに
ゴアさんが演説にきて、キャンパスをへろへろ歩いていた私までも
なぜか Gore のシールを貼られちゃったのを覚えてます。
(私には選挙権がないっちゅーの)

ついでに、昨年、ローカルな映画館でさえ満席でにぎわせた
The Departed も監督賞、ベストピクチャー賞を受賞。
やっぱ、すごいメンバーでストーリーも面白かったもの~!!

それにしても、オスカー賞を見るたびに
アメリカって世界のエンターテイメント王国だなぁと思います。

Comments 0

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  オスカー
  • オスカーオスカー(Oscar)はヨーロッパの男性名。人名* オスカー・グティエレス - 格闘家* オスカー・ココシュカ - 画家* オスカー・シュトラウス - 作曲家* オスカー・シュムスキー - ヴァイオリン奏者* オスカー・シンドラー - 実業家* オスカー・スト
  • 2007.02.28 (Wed) 03:35 | 杏実のブログ
About this site
自由な雰囲気いっぱいのマサチューセッツ州ノースハンプトンより、ほんわかゆるやかブログ発信中~♪
About me
ダンスと鳥とチョコレートが大好きな日本語教師★ ただいま、3歳の息子と1歳の娘のバイリンガル子育て奮闘中。アメリカ在住21年目☆ 合間をぬって、ブログ書きまーす。